人生が豊かになる話の「聴き方」

人の「話の聴き方」 学んだことありますか? 「聴き方を知ると人生が豊かになる」 そんなブログです

はじめに

「聴き方」って学んだことありますか?

 

「聴く」ということ。このページにたどり着いた方は 「聴くこと」、「傾聴」することに興味がある方かと思います。

 

話し方 伝えること 書くこと 勉強する人は多いし、学校でも習ったりします。

でも話の「聴き方」って勉強したことある人はいますか?

 意外といないと思います。

でも「聴く」ってとても大切で、きちんと話を聴けるようになると

 自分も幸せになれるし、話を聴いてもらう相手も幸せになると思います。

 

「聴くこと」ができるようになると自分も周りも幸せになる 

 を信じて、聴く方や考え方をベースに心理学のカウンセリング的な聴き方をベースに普段に役に立つ情報を書いていけたらと思っています。